2013年3月16日土曜日

用語解説


・エスピー・・スキプラのアームズマイクロン。 元はがれきだったが、
        彼の欲望の力で復活した。ダークエネルゴンガトリングに変形し、
         ダークエネルゴンのエネルギーを打ち出す。 属性はHPアメバース。

・グリフ・・言わずと知れた博識な女性TF。 スキプラの片思いの相手。
       青いスポーツカーにトランスフォームする。
        ある意味、この物語の元凶と言えよう

・タップアウト・・グリフの助手兼ボディガード。グリフをあらゆる危険から守る。
          緑のスポーツカーにトランスフォームする。
           グリフに若干振り回されているところがある。

・ダークエネルゴン・・スキプラの大好物。ユニクロンの血液。またはその結晶で
            摂取したものに多大な力を与える。死者に打ち込めば、
             テラーコンとしてよみがえらせられる。
             近年、グリフの研究で、いくつかの種類があることが解った

・スキッズプライム・・訳の解らない痛い話(仮)の主人公ポジション。
            オートボットの一員でありながらダークエネルゴン中毒で
             ユニクロン教の信者。訳の分からない武器をいろいろと
              持っているという変人。 グリフに恋をしている。


・ドラゴニウム・・別名・龍王石と呼ばれるダークエネルゴンの一種。
          色自体は琥珀色だが、組成はダークエネルゴンに近い。
           龍の力が宿る伝説的なアイテムだとされる。

・プレダコン・・超古代TFの一族。皆がドラゴン系モンスターに変形することが特徴。
         ディセプティコンと協力関係にあるらしく、かなり手強い存在。
          しかし今回は一派が登場するのみで、実際はもっと数が多い。

・メガトロン・・ディセプティコンの破壊大帝。今回出てくるかどうかは微妙。


0 件のコメント:

コメントを投稿